2010年1月28日木曜日

いいちこ

下町のナポレオン。
「いつものところで待っています。いいちこ。愉しみはここにある。」


いいね。
サントリーオールドもいいけどいいちこも良いよね。
ホントいいCMだ。
そういえば紅白で坂本冬美がカバーしてたのを見て
俺「・・・これ,バンバンの曲だよね?」
おかん「えーそうだっけ」
兄「ばんばんってだれだよ」
姉「ばんばんってだれだし」
おやじ「いや,バンバンの歌だったかもしれん」
とまぁ,歌とか幅広く(よく言えば)聞いているので
親とも話が通じます。
昔も今も名曲は名曲。気分によってなにが聞きたいか変わるけど,
決してメディアに左右されないのがマイブームの面白いところ。
しかしこのブームを誰とも共感出来ないのが残念。
最近はこんな感じの曲が好き。

盛り上がりがないけどユーミンは何かで僕のこころを掴む


昔のサウンドに詳しい人達へ。
赤い鳥が「翼をください」で白い翼をくれと言っている矛盾とか語り合いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿