2010年6月3日木曜日

NEXUS ONEを使ってる

N1の使い心地とかをまとめる。
N1は届いてから1ヶ月くらい。
電波入って1日ぐらいです。
ダラダラと書くとあれなので
価格ドットコムのレビュー的なノリで書きます。
結局はダラダラ書きますが・・・。

デザイン★★★★★
個人的にこのするっとしたデザイン好きです。
触り心地もいい感じですね。

携帯性★★★☆☆
さすがにスマートフォンなんで軽さとか大きさは
僕のガラケーには敵いませんが,求める物が違うので
仕方が無いでしょう。ただ持ち歩きにくいことはないです。

ボタン操作★★★☆☆
タッチパネルがぁぁ・・・・orz
日本語のフリック入力の精度がなんとも。
あ列が打ちにくい。あと反応が遅い時も。
タッチパネル自体はまあいいとして,
トラックボールは正直いらない気もする。

文字変換★★★★☆
この評価ってなんなの?
とりあえず困りませんね。
予測変換も普通だと思います。

レスポンス★★★☆☆
ちょいもっさりです。
暗号パターンの入力で大変ディレイを感じます。
他にも多々ラグなどを感じます。あとタッチボタンが
きいてるのがどうか分からない(><
ただ店頭で触ったデザイアーよりましかなと。

メニュー★★★★☆
まぁ,スタンダードです。
シンプルでいいですよ。
自由配置できるし。

画面表示★★★★☆
液晶は綺麗です。
明るさの設定もできますし,画面大きいのいいですね。
何比較かって言われるとガラケーですが(^^;

通話音質-----
通話出来まそん

呼出音・音楽★★★★☆
普通じゃね?
違いがわかるほど耳イクないです。
あ,付属でついてくるイヤホンが可愛いよ。
アンドロイドくんがいい味出してる。

バッテリー★★★★☆
一日1充電みたいな感じでしょうか。
もちろん使わなければ電気使いませんし
通信しまくれば電気食うわけですけど,
僕の使いかたでは十分一日使えます。

自由記述
発熱がやばい。
アプリ起動時の発熱があっちっち。
これから夏場に向けて暑苦しいですが
冬場はむしろいいホッカイロになるかも。

総合評価★★★★☆
十分楽しめる端末です。
これからアプリ開発とか遊ぶつもりですが
またなにかあったら中間報告をしたいかと思います。
それにしてもN1いいね。
ウキウキする。

ツーかamazonのN1たっけぇ。
あとなんかN1,Googleのサイトからの
直売は終えてキャリアとの抱合せで売り出すとか。
最初のポリシーはどこへ行ったのだろうか。
とにかく日本にSIMフリーという概念を植えつけて欲しい。
頑張れgoogle。
メゲるなgoogle。

0 件のコメント:

コメントを投稿