2010年6月12日土曜日

ちゃっともんちー

先日、OSを再インストールした。

ついにWindowsXPからWindows7へのアップグレード。
マイクロソフトはXP以来、新しい製品を出していなかったが、
ついに、8年越しでXPの次のOS「Windows7」をリリースした。
え、開発コードがXPが5で、WIN7が7だって?
だからなんだ?お前は数字も数えられないのか?
5の次は7だろ。ばかたれ。

と、軽くVistaをDisってみたけど、使ってないから何ともいえない。

今回は
・Windows7いんすとーる
・チャットモンチーのえっちゃんの話
の二本立てです。

win7はまず何ともスムースにインストールできた。
キーボードも最初にdvorakって設定できたし。
特にドライバーとか入れてないけど自動で使える。
が!!がですよ。
・HDDの2台目が認識されてない。
・画面がdisplayにフルに表示されない。
・カードリーダーが認識されていない。
という問題にぶち当たる!!!

ぬおおぉぁぁぁ!!画面ちいせえよおお!!!の
原因はおそらくXPでも発生していたオーバースキャンだか何だか。
ATIだかCatalystだかのせい。
ドライバを落とす。(50MBぐらいの)
設定項目があったはずだよねっと・・・・・・・・・・・
ない。
あれ。
なんで(1時間ロスト)
ググる。
「最新版のフル入れればおk」
おお、なるほど。
最新版落とす。
あれ
解決
してないよ!!!!!!???!?!?!?!?!?!
ぐぐる
「CCCだけアンインストールしてもう一度再インストールすれば治る。」
おお、ほんとか?
やってみる。
治る。
'`,、('∀`) '`,、

つぎにHDD。なんかボリュームがなんとか。
手動で設定すれば認識されるとか。
コンパネ→システムとセキュリティ→管理ツール
→ディスク領域→HDDを選択→(右クリック)ドライブ文字とパスの変更
でまぁ適当に設定すれば認識された。

問題はカードリーダ。
いまだに認識してない。
あーどうしたもんかねぇ。
まぁググってすらいないけど。
こまったぬ。

次はチャットモンチーのえっちゃん。
特に話題はありません。
ただ、えっちゃんがかわいいってだけです。
胸ないけどかわいいものはかわいい。
かわいいは正義だよホント。
孫正義とカワイイだったらまちがいなくかわいいのほうが正義。


つーかえっちゃんがかわいすぎる。
えっちゃんがいたら行くわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿