2010年3月27日土曜日

俺は嫌煙家なんさ。

タバコはきらいだ。あのなんだろう、木が燃えた時の煙くささ。
あんなもん肺に入れるやつの気がしれないってかなんなんだろ。
そんなにニコチンほしいなら葉っぱ食えよカス。
葉っぱあにあにすりゃいいだろうがぁぁ!!うがあああー!

さて、なんであんなもん吸えるのか謎な私ですが、いくつか理由をあげてみましょう。
1.くさい
とりあえず臭いよね。手とかヤニ臭い人は勘弁。あと女の人で吸う人も勘弁。

2.金がかかる
あんな葉っぱに金出せるかよって感じです。
同じ葉っぱなら紅茶に金かけるよ。

3.体に悪い
これでかい。俺80や90になってもビジネスやるつもりだからさ。
夢はでっかく持とうぜ。

4.昔のとあるエピソード
昔、幼稚園ぐらいのときだけどピーソン(ピー=兄 ソン=名前)達にタバコを持たされた。
こうやれこうやれっていわれて吸ったらおばちゃん(アヤさん)が前にいて
おばちゃんに「タバコ吸う人は嫌いだよ」って言われてどっかいっちゃったんだよ。
それがすげーショックで今でも覚えてる。
俺いい思い出持ってるな。タイでの思い出はほとんどが誰も共感してくれないけど
今の自分の糧になってる気がする。適当で能天気なところもタイ人に似たのかな。
でも、もっとタイの文化とかタイ語とかやっとけばよかったと思った。

でもまだ後悔とか言ってる場合じゃないと思ってるさ。
まだまだこれからですからね。落ち着くつもりはない。
失敗して恥かいて成長する。
馬鹿とか役立たずとか口だけとか罵られても地道に頑張るさ。
あきらめない。
俺より辛い人間なんて五万といるからね。

タイで育ってよかったってまとまる日記になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿