2009年11月24日火曜日

さださん

さて,秋も深まりましたね。
紅葉の写真でも撮ろうかしら。
撮ったらうpします。
(撮ってもうpしないかも知れないし,とらないかもしれない)

今日はさだまさしの「償い」
償いといえばとある裁判で有名になったアレですが,
さださんはホント良い歌というか雰囲気をくれます。
縁切り寺とか無縁坂とか最高にローになれます。
でも飛梅はハイになれる。東風吹かば・・・


まっさん(さださん)の歌は無性に聴きたくなるときがある。
そういえば,タイにいたころは毎日聞いてたな。
とか思い出す。某天才のK瀬がCDを貸してくれてね・・・とか。
飛梅は社会が嫌いな俺が唯一覚えた社会の教科書に出てくる人物
菅原道真のお話なんだけどそのエピソード今でも覚えてる。
そういう思い出って今まで無いと思ったけど案外あるもんだな。
タイでの思い出をどんどん忘れていく中,まっさんとK瀬はよく覚えてんな。
あとはほうゆうの帰りとか,昼休みとか,生徒会とか,いっぱい思い出あるんな。
なんか,悲しくなってきた。
みんなに会いたくなってきた。
ってこの日記みてんの基本高専生だから何の話じゃって感じだけど
(むしろ誰も見てない 笑)
まぁみてたら君もそうやって昔の楽しい思い出とか思い出してみなよ。
なんだか留年とか就職とか進学とか卒研とかに追われてるけど
平和な時期もあったんだなって幸せになれるだろ?

高専生は卒業旅行でタイに行こう。
バンコク日本人学校のみんなは同窓会やろうよ(俺が社会人になる前に)

0 件のコメント:

コメントを投稿